一定期間更新がないため広告を表示しています

 

2016年5月20日(金)21時から、

CS放送のスカパー!は、加入者無料チャンネル「BSスカパー!」にて、オリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」(全6話)の放映を開始しました。

 

制作にあたりNGT48とのコラボが発表され、放映前の評判(ネットで見た範囲ですが)は、良いとは言えず、中には今回のドラマ化を「悲報」と揶揄する向きも。

その主な理由は、

1 主要キャストがアイドルで固められており、演技力が不安。

2 舞台となる雛見沢を再現できるだけのロケや場面設定ができるのか。

3 原作から離れた脚色がなされ、別物のひぐらしが作られるのでは。

4 そもそも実写化ってどうよ。

となります。

 

私も、こうした不安を持った一人ですが、先行して放映されたプロモ特番2本や、スカパー!マガジン「ヨムミル!」5月号でひぐらしのメインキャストが表紙を飾ったことから、制作側の本気度がうかがえ、やや期待へと変わって行きます。

 

そして、第1話「鬼隠し編前編」の視聴から、私の至福の6週間が始まりました。

決して、全てが及第点とはいえないのに、これだけ夢中にさせてくれた、スタッフさんとキャストの皆さんに敬意を表しつつ、次回以降このドラマの紹介をして行きたいと思います。

 

       BSスカパー! オリジナル連続ドラマ 番組宣伝

 

コメント
コメントする